マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる

写真拡大

24時間営業をしている店舗が多いファーストフードといえば、マクドナルドですよね。いつでも食べたいときに美味しいハンバーガーが食べられるというのは、食いしん坊にとってたまりません。マックフライポテトやチキンナゲットも人気商品のようです。

皆さんはマクドナルドで注文をするとき、入れるソースや具材にリクエストができるのをご存知ですか? マクドナルドも、正式にそれをサービスとして展開しているのです。

たとえば、ビッグマックからレタスを抜いたり、てりやきマックバーガーからテリヤキソースやスイートレモンソースを抜いたり、いろいろとリクエストが可能なのです。薄い味が好きな人はソースを減らしてもらったり、肉だけ食べたい人はレタスを抜いたり、いろいろと調整ができるわけですね。

「マクドナルドは好きだけどカロリーが心配」という人は、リクエストしてみてはいかがでしょうか? しかし、リクエストを受け付けてくれる店舗が大半ですが、一部のマクドナルドや、忙しい時間帯ではリクエストを受け付けてもらえない可能性があります。ですので、リクエストが通らなかったとしても無理にお願いをするのはやめましょう。

画像: マクドナルド公式サイト

■関連記事
烏龍茶と緑茶どちらが好きですか? 大規模1000人アンケート結果
インターネットで知り合った人と交際したことはある? 1000人アンケート結果
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ