(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第9話、ふさわしい者の証明。

写真拡大

(画像:amazon.co.jpより)
(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会

第9話「汚された純真」アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第9話が放送された。

宮前かなこは、しゃべれなくなっていた。それは、前回の「桃井サチの純真を踏みにじろうとした罪」へ課せられた罰だった。

発言権を失い、沈黙しながらも天の妃女学院に登校するかなこだが、校門で藤一郎と押し問答をする小学生の姿があった。
 
彼は花房桃太、石馬隆顕の”未来のだんな”を名乗っているが…。
 
石馬先輩のお客様なら、私にとっても大事なお客様。鞠也のはからいで、お客様として天の妃女学院へ迎えられる桃太。彼は、迷う事なく隆顕の元へ行くが、それを見て嫉妬に狂うかなこ。「隆顕様の隣にいていいのは、私だけ。」と言いたげですが、今回彼女に発言権はありません。
 
本当に隆顕の事が好きなのだと、小学生ながらに思いをつたえる桃太には、男らしさを感じました。

そして、言葉が喋れないという事は、自分の思いをつたえる事ができず、本当に不自由の思いをするのだと思いました。

隆顕はその思いを感じ、戸惑ってしまいますが、そこに現れたかなこ。隆顕を巡り二人の勝負ははじまる。果たして、隆顕の心をつかむのは、かなこか、それとも桃太なのか…?


▼外部リンク
まりあほりっく あらいぶ
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]

■関連記事
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第20話、ココローズ事件の謎は、私が解く。
劇中のまどかを完全再現!マックスファクトリー「figma 鹿目まどか」9月発売
数量限定版にはアニメBDも同梱、「第2次スーパーロボットOG」9月発売決定!
キネクトでダンス!「ダンス セントラル」発売
”うみねこ”格闘ゲーム「黄金夢想曲」がXbox360で今夏発売