ゆる系女子高生ライフ第9話!(画像:amazon.co.jpより)
(c)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会

アニメ「Aチャンネル」第9話が放送されました。

第9話「プレゼント Abstract art」冒頭では「ナギ」の机の上に珍妙なぬいぐるみが置いてあり、「ナギ」と「ユー子」は何かの嫌がらせかと訝しります。しかし、そのぬいぐるみが「るん」のプレゼントだと判明すると必死にぬいぐるみを何とか褒めようとしますが…。

※そもそも「るん」が作成したぬいぐるみが何を作ろうとしたのか「ナギ」と「ユー子」は良く分かりませんでした。また、「るん」には絵があまりにも味があるので殆ど何を表しているのか良く分からないです(例えば、シマウマがシマウマに見えないとか)。但し、なぜか「トオル」は判別できるようです。

今回はハロウィーンということで仲良し4人組はハロウィーンパーティをすることにします。その買い物に出た「ナギ」と「トオル」は本屋に入ります。そこで見かけたアダルトコミック(タイトル「少女と×××」白田CC著)の登場人物の女性が「ユー子」に似ているということで購入してしまいます。

※実際にはアダルトコミックは18歳未満に購入制限がある場合もありますのでご注意を。

そしてアダルトコミックを購入して「ユー子」の前で朗読する「トオル」、さらにそのアダルトコミックを嫌いと言いながらもついつい読んでしまう「ユー子」、最近の女子高生はこんな感じかと思わせてしまうのも学生時代の良き思い出。

今回はちょっとアダルティだった「Aチャンネル」、次回も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「Aチャンネル」TVアニメ版公式Webサイト
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

■関連記事
【アニメ】「変ゼミ」第9話は自宅待機な展開!(ネタばれ注意)
Panty&Stocking with Garterbelt タペストリー
【PS3】「ICO」、「ワンダと巨像」9/22発売
【ポッカ】「ドラゴンボール」のキャラクターが登場するプロモーション缶コーヒーを発売
【コナミ】「Pro Evolution Soccer2012」