ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ

写真拡大

沖縄県の皆さんならば、ほとんどの人が知っている情報をお伝えします。つまり、沖縄県以外の人は知らない率が高いと思われる情報です。ドコモにはドコモダケというキノコのキャラクターがいますよね。ソフトバンクモバイルにはお父さん犬がいます。

では、auにはメインキャラクターがいないのでしょうか? auのコンテンツサービスにはリスモくんというリスのキャラクターがいますが、auメインのキャラクターではありません。でも、実はいるんです。auのキャラクターが。

それは、auシカです。鹿をモチーフとしたかわいいキャラクターで、残念ながらau沖縄セルラーのみのキャラクターなのです。とってもかわいくて、au沖縄セルラーの公式サイトでも大々的にアピールされています。

かわいいので、せっかくだから全国展開してくれるとau利用者としてはうれしいのですが……。版権や権利などの問題で難しいのでしょうか?

画像: auシカ公式サイト

■関連記事
烏龍茶と緑茶どちらが好きですか? 大規模1000人アンケート結果
インターネットで知り合った人と交際したことはある? 1000人アンケート結果
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ