アメリカのセックスシンボルと称えられたかのマリリン・モンロー。彼女のセクシーさの象徴に、口もとのほくろを思い浮かべる人も多いかもしれません。90年代から活躍を続けるスーパースター、マドンナも彼女のほくろに憧れていたうちの一人。マドンナの場合はつけぼくろを描き、唇の下や上など場所をいろいろと変えて、女らしさをアピールしていました。

 日本人で口もとのほくろが印象的な人といえば、モデルの藤井リナさん。彼女の場合は2つのドッドが両頬の少し内側にあって、キュートな印象を与えています。日本で今いちばんの旬の"ほくろ美女"と言えるでしょう。

 彼女がカバーガールとして登場しているのが、ファッション誌『Look!s』の最新号。なんと「白やぎ」といっしょに表紙を飾っています。ファッション誌の表紙に「やぎ」とはなかなか大胆な試みですが、これは「セクシーなハイジ」をイメージしたもの。26歳の彼女の年相応の女らしさと、少女のような愛らしさが同居していて、20代・30代の女子が目指す「カワイイ」が表現されています。

 今回、本誌には別冊付録『SUMMER SALE BOOK』がついています。夏のセールは7月に入ってからというのが一般的ですが、雑誌上ではすでにスタート。「セレブStyleのつくり方」という特集は、ケイト・モスやニコール・リッチーなどのおしゃれセレブをお手本に、手頃な価格でファッションを楽しめる工夫が掲載されています。また、この別冊で1万円以上の商品を購入した人には、6月3日(金)〜12(日)の期間限定で送料無料のサービスも。

 賢く安くおしゃれを楽しむことは、高価なもので着飾るよりも実は難易度高め。しかし、今を生きる女子の"常識"となりつつあるようです。



『Look ! S』
 著者:
 出版社:スタイライフ
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
石川遼の父「私は遼にだまされたい」〜『石川家の子育て』(2011年5月25日07:30)
『紙も電子も愛し、奇書からギャグマンガまで読み耽る。誰もが気になる高城剛さんの本との付き合い方とは!?』(2011年5月24日23:49)
“ツイッター自爆”の背景「ミクシィはリアル重視、ツイッターは真逆」〜『ソーシャルネイティブの時代』(2011年5月24日08:39)


■配信元
WEB本の雑誌