東京ビッグサイトにて2011年8月12日(金)〜14日(日)に開催予定の「夏コミ」こと「コミックマーケット80」の参加サークルの当落発表がいよいよ本日行われます。

サークル参加する側はもちろん、一般参加者にとってもお気に入りのサークルが当選するのかどうかは非常に大きな意味を持ちますが、はたしてどのような結果となるのでしょうか。

詳細は以下から。
[Circle.ms] サークル情報登録&当落情報検索への案内


同人誌総合ポータルサイト「Circle.ms」が運営している「コミックマーケット サークル情報登録&当落検索システム」によると、本日6月3日(金)18時30分から当落情報のオンライン検索が可能になるそうです。

検索にはパスワード項目として「受付番号」「電話番号」「生年月日」「申込書番号」が必要で、6月3日(金)17時30分までにオンライン検索よりも先に当落がメールで分かる「当落速報メール」を登録していたユーザーに対しては、18時に速報メールが配信されるとのこと。なお、携帯電話からはサークル情報の登録も当落の検索もできないため、注意が必要です。

ちなみに気になるコミックマーケット80のカタログの発売日ですが、カタログの通販ページによると冊子カタログが7月19日前後、CD-ROMカタログは7月25日前後になるようです。

・関連記事
初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ - GIGAZINE

コミケに行ってきたGIGAZINE編集部員たちの会話 - GIGAZINE

いつも以上に非日常感漂う「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の会場はこんな感じ - GIGAZINE

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」開幕前夜と開幕当日の朝の様子をレポート - GIGAZINE

記事全文へ