世界にたった1枚 自分だけのCDジャケットつくろう!

写真拡大

   ソニーマーケティングは2011年6月2日に、新キャンペーン「"WALKMAN "RECORDS」をスタートした。一人ひとりが自分らしく生きることを音楽の力で応援する"ウォークマン"Play You.プロジェクトの一環として行われるもので、皆の音や音楽への思いを体現した、世界に1枚しかないCDジャケットをつくれるというのが売りだ。

   "ウォークマン"Play You.のサイト内で、音や音楽に対する「こだわり」の質問に答えると、その回答に応じて、参加者の思いや個性を反映する文言がレイアウトされた、個性的なジャケットを生成。ツイッターやフェイスブックのアカウントを持っている人は、普段のなにげないつぶやきやコメントが自動解析されてジャケットに反映されるなど、より一層、オリジナリティーあふれるものが作成できる。

   出来上がったCDジャケットは、ツイッターやフェイスブック、メールなどを通じてリリース(シェア)できるので、友人らにデビューしたことを伝えられる。CDジャケットの作成は何度でも可。

   今回のキャンペーンに参加すると、抽選でmora(モーラ)から好きな音楽を1曲無料でダウンロードできる権利が当たる(1人1回限り、最大3000曲)。また、Play You.サイトでは、集約されたアンケート結果や、他の人たちがつくったジャケットディスプレーも見ることができる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!