3DSの『メタルギアソリッド』にあのキャラが登場! 「でっていう」

写真拡大




『ニンテンドー3DS』発表とほぼ同時に発表された『メタルギアソリッド』。実機で動作しているデモは圧巻で1月に行われた『ニンテンドー3DS』体験会では実際に視点を動かして体験することもできた。実機を目の当たりにし『ニンテンドー3DS』のパワーを改めて知ったガジェット通信取材班だが、そんな『メタルギアソリッド』に最新トレーラー情報が届いた。

今度のトレーラーはみなさんが知っているあのキャラクターが登場するということだ。“あのキャラクター”ってなんのことだろうか。実際にトレーラーを見ていくと、そのキャラクターは最後の方に出現した。『メタルギアソリッド』の世界観には合わない緑の恐竜……というかヨッシーではないか。「でっていう」の鳴き声が愛らしいマリオの相方的存在であり、今では看板ゲームを持つ程の人気者である。

実はスネークとヨッシーの共演は今回が初めてではないのだ。『大乱闘スマッシュブラザーズX』で隠しキャラクターであったスネークとヨッシーが共演(乱闘)していた。そんなヨッシーが今回は『メタルギアソリッド』の世界に乱入。ヨッシーはどのような役割を果たすのか。

Metal Gear Solid Snake Eater 3D Trailer for the Nintendo 3DS (E3 2011)

■関連記事
大沢あかねのブログが炎上中 劇団ひとりがテレビでオタクのフィギュアを食べたから?
AKB48のCDに付いていた投票権がヤフオクに出品 100枚セットで14万円?
【マメチ】成人式が最初に行われたのはあの町だった!?
【アプリ】有名な広告を再現できるiPhoneアプリ 「私の年収低すぎ」
目玉焼きには醤油 or ソース or 塩? 徹底論争!