『ドラゴンクエスト3』には日本人歌手がうたう歌が存在する

写真拡大

ファミコンで登場し、スーパーファミコンやゲームボーイカラー向けにリメイクされて人気を博している『ドラゴンクエスト3』。この作品は、『ドラゴンクエスト』シリーズのなかでもいちばん人気のある作品といわれていますので、皆さんも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

そんな『ドラゴンクエスト3』に、日本人歌手がうたう歌が存在するのをご存知でしたか? 音楽はゲームミュージックとして絶大な人気を誇っていますが、歌詞のある歌が存在しているのです。

この歌は鴻上尚史(こうかみしょうじ)さんがうたったもの。鴻上さんは演出家ですが、その美声には定評があり、歌手として『ドラゴンクエスト3』の歌をうたったのです。ラジオ番組で歌詞を募集し、それを鴻上さんがうたいました。

曲は『ドラゴンクエスト3』のエンディング曲をもとに編曲したもので、ダンディーな鴻上さんの歌声がピッタリとハマっています。しかし、この歌はあまり話題にならずゲームファンにはあまり受け入れられませんでした。ちなみに、『ドラゴンクエスト2』の歌も存在しますよ。

画像: YouTube

■関連記事
烏龍茶と緑茶どちらが好きですか? 大規模1000人アンケート結果
インターネットで知り合った人と交際したことはある? 1000人アンケート結果
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ