株式会社ゲームリパブリック社長の公式ブログが消滅

写真拡大

株式会社ゲームリパブリック社長の公式ブログが消滅し、ゲームファンたちが不安の声を寄せています。社長の岡本吉起さんは元カプコン専務取締役でもあり、数々の人気ゲームに携わってきたスーパークリエイターでもあります。

そんな岡本社長の公式ブログが消滅したのですから、ゲームファンたちが焦っても仕方がありません。ゲームリパブリックの公式サイト自体は現在も普通に存在しますので、会社になにか問題があるわけではないようです。

しかし、ゲームリパブリックの公式サイトには現在も岡本吉起公式ブログへのリンクが掲載されているため、もしかすると消滅したのではなく、ドメインの期限が切れてしまっただけの可能性もあります。

ちなみに、ゲームリパブリックのスタッフブログは2010年10月1日を最後に「大変残念なお知らせを1つ。この度、ブログシステムメンテナンス作業の為、スタッフブログを一時休止をさせて頂きます」というコメントを残して終了しています。

このまま全部クローズ! ということにならなければいいのですが……。「岡ちゃんどこにいるんだよ ちっとも音沙汰ないじゃん」というファンの声も出ていますので、現状がどうなっているのか知りたいものですね。

画像: 岡本吉起公式ブログ跡地

■関連記事
烏龍茶と緑茶どちらが好きですか? 大規模1000人アンケート結果
インターネットで知り合った人と交際したことはある? 1000人アンケート結果
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ