(ネタバレ注意)TVアニメ「シュタインズ・ゲート」第9話、もし過去にメールを送れるとしたら、何を送る?

写真拡大

(画像:amazon.co.jpより)
(C)2009-2010 5pb. Inc./Nitroplus
(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所

第9話「幻相のホメオスタシス」TVアニメ「シュタインズ・ゲート」第9話が放送された。
  
第9話。メイドカフェ・メイクイーンニャンニャンでタイムマシンの話をフェイリスに聞かれてしまった岡部とダル。ラボの極秘事項だが、フェイリスの猫なで声でダルはあっけなくしゃべってしまうのだった。
 
フェイリスはその後、バイト中のまゆりにも「タイムマシン」について聞き出そうとする。
 
その頃、円卓会議で「電話レンジ(仮)」による物理的タイムトラベルの可能性について議論を行うが、その途中で岡部は、ラボからIBN5100がなくなっている事に気づく。

紅莉栖は、これまでに送ったDメールにより、バタフライエフェクトで過去が少しづつ改変され、IBN5100を手に入れていないという歴史が紡ぎだされてしまったのではないかと推測する。

そして、柳林神社にもそのレトロPCはないのだと言う…。

IBN5100は、どこにある…!?IBN5100が見つからなくて膝をつく萌郁の姿は、露出があったわけではありませんが、色っぽく映りました。

「だめだこいつ、早く何とかしないと。」

そして、紅莉栖のその言葉に、ついに彼女の秘密がラボメンにバレてしまうのでした。これから紅莉栖のねらー言葉が、頻繁に聞く事ができそうです。

手に入れたはずのメタルうーぱを欲しがるまゆり。そして彼女から消えたはずの、萌郁という存在の記憶。Dメールにより、事実は少しづつ改変されているのでしょうか…?
 
もしかしたら岡部達は、取り返しのつかない事を行ってしまっているのかもしれません。

次回は第10話、「相生のホメオスタシス」です。

▼外部リンク
シュタインズ・ゲート
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

■関連記事
PS3「BLEACH ソウル・イグニッション」6月発売
(ネタバレ注意)アニメ「神のみぞ知るセカイII」第8話、そのうちにエルシィもおとされそうです。
性教育ラブコメディ「ほけんのせんせい」第1巻発売
”楽園”で高評価の「ディアティア」がコミックになって登場!
一般向けにリニューアル!「俺たちに翼はないR」が6月に発売