【けいおん!】劇団ひとりさんのフィギュアに行った行動が、大沢あかねさんのブログが炎上

写真拡大

(画像はイメージです。)

昨日オンエアしたバラエティ番組「スター★ドラフト会議」(日本テレビ)の内容を発端とする炎上騒ぎがインターネット上で起きている。

同番組にはパソコン、アイドル、マンガ、声優などを好むオタク5人組が登場。実はダンスで日本一になった経歴の持ち主も存在するなどダンサーとしての実力は折り紙付きのグループでもあった。

その前フリとして彼らがいかにオタクかを紹介するコーナーでは、"胸アツ"(胸が熱くなる)なアキバコンテンツが次々に登場した。「けいおん!」、「魔法少女まどか★マギカ」などの名前が挙がるなか、話題はファッション事情へと移る。

トップスのシャツをズボンにinするのは彼らいわく「清楚な感じを出すため」と主張するが、ズボンを上に上げすぎていたマンガオタクのマロンさんはピース・綾部さんから鋭いツッコミを受ける。

また実際に美少女フィギュア(秋山澪)が登場するとゲストの劇団ひとりさんの手へと渡るが、この後の行動が今回の騒動の火種となる。

精巧な出来栄えの美少女フィギュアを前に「可愛い!」と絶賛する劇団ひとりさんはあろうことか何度もキスを交わし、さらには口に含むという大掛かりなボケへと走る。それに激怒したオタクメンバーのひとりから「ホビロン」(んとっくりするほど外)、「マダオ」(るでめなっさん)と叱責される場面がひとつの沸点となった。

放送後、劇団ひとりさんの妻である大沢あかねさんの公式ブログ・コメント欄には1,000件以上の書き込みが殺到。前述の行為に対する批判が大半を占めるなか、擁護する者、野次馬などが大挙して押しかけるなどカオスな状態が現在も続いている。

炎上するコメント欄
澪ちゃんを口に入れるなんて許せないブヒ!

自分の大切な物が人の口の中入れられたら
どう思う。

人のこと考えろ

こっちゃ真剣なんだ

りっちゃんを食った罪は重いぞ

あなたの旦那さん、私たちのりっちゃんと澪になんてことしたかわかっますか?みんな怒ってます…旦那さんに謝罪するように言って下さい

公共の場でそういうのやるとかありえないしょ
日テレにも勿論苦情したよ
ムカついたからだし夫の罪は妻の罪でもある

夫の影響って凄いねwww

ひとりの行為最低すぎる

ホビロンなんだよ

記者会見開けマジで


劇団ひとりさんはブログなどを持たないため、そのスケープゴートとして大沢あかねさんのブログが狙い撃ちされる結果となった。


▼外部リンク

大沢あかね 公式ブログ/カーデとCD - GREE


■関連記事
【ブログが再開】「眞鍋かをり Official Blog」がスタート
【森永製菓】杏さんがプロデュースした杏仁豆腐味の「杏仁キャラメル」
【ムービーゲート】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TV未放映話の『第15話 俺の妹がこれで最終回なわけがない』無料配信
【AKB48】『有吉AKB共和国』緊急拡大生放送決定! 「速報!AKB選抜総選挙」で盛り上がろうSP(仮)
【PSP】「STEINS;GATE」シングル発売記念 いとうかなこさん&榊原ゆいさん インストアライブ開催決定!