フランス・パリにある旗艦店2号店日本でも「アップルストア」といえば、洗練されたデザインの店舗としておなじみです。

でも、世界中にあるアップルストアの中で最もステキなアップルストアといえば、パリにある「Apple Store Opéra」ではないでしょうか。

フランスには現在、アップルストアが6店舗あります。そのうち、パリには2店舗。旗艦店1号店は、ルーブル美術館に隣接するショッピングモールにありますが、2号店として昨年2010年にオープンしたのが、この店舗です。

場所は、オペラ・ガルニエ(通称、パリ・オペラ座)のすぐそばにあります。それだけでもステキですよね。

無料の「WiFi」スポットとしておすすめ店舗の外観も、アップルストアとは気づかないほど、パリの街の風景になじんだもの。唯一、アップルのマークだけが出ていることで、アップルストアだとわかります。でも最初は思わず知らずに通りすぎてしまいそうでした。

中は、1階がiPhone4やiPad2、MacBookなどアップル社の最新製品がずらりと並び、体験できるコーナー。そして、2階が製品の相談やメンテナンスなどを行うコーナーになっていました。このあたりは、日本にあるアップルストアとほぼ同じです。

もし、旅の途中で困ったことがあれば、ここで相談してみるのも手。ただし、少しばかりフランス語は必要です。

そして、このアップルストアでも、無料で「WiFi」が使えます。パリの街中は無料のWiFiスポットが極端に少ないので、非常に助かりました。

ちなみに、トイレはありませんのでくれぐれもご注意を。

▼地図


Text & Photo : AKI

▼外部リンク

■ Apple Store - Opéra(フランス語)

http://www.apple.com/fr/retail/opera/


■関連記事
日本の鉄道史を物語る「JTB時刻表」表紙がズラリ! 無料
「将棋」好き女子にオススメ!1日5回無料で対局できるアプリあります
無料で使える おすすめ時間帯別「アラーム」時計アプリ
いつでもどこでも最新「ファッション・カタログ」をチェックできる! 無料
関西発!ドコモのスマートフォン専用ラウンジがOPEN(大阪府)