ユヴェントス、ファーガソンとの確執が噂されるナニをターゲットに

写真拡大

 今シーズンのリーグ戦で7位に終わり、来シーズンでの巻き返しを狙うユヴェントスが、マンチェスター・Uのポルトガル代表MFナニの獲得に動いているようだ。イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 今シーズンの公式戦で10ゴール、18アシストをマークし、成長の跡を見せているナニ。しかし、チャンピオンズリーグ決勝のバルセロナ戦でスタメンを外されるなど、アレックス・ファーガソン監督との確執が噂されており、ファーガソンがアストン・ヴィラのイングランド代表FWアシュリー・ヤングを欲しがっていることから、ナニ放出の可能性も浮上しているようだ。

 ユヴェントスはベッペ・マロッタGMらが交渉のためイングランドへ飛ぶ準備をしており、3000万ユーロ(約33億円)以下で獲得したいと考えているようだ。

 ユヴェントスは既に、ミランからイタリア代表MFのアンドレア・ピルロを、2部に降格するサンプドリアからスイス代表DFレド・ツィーグラーをそれぞれ自由移籍で獲得しており、シエナをセリエAに昇格させたアントニオ・コンテ氏を新監督に迎える予定だ。

【関連記事】
バルサの優勝でスペイン勢がイタリア勢をかわしCL史上最多優勝国に
インテルでの初タイトル獲得のレオナルド「もう少しでカップを落とすところだったよ」
ギャラス「あとトッテナムに必要なのは安定感」
八百長問題で揺れる韓国サッカー界「違法な賭博をしたことがない選手を探すほうが難しい」
目指すは代表の舞台|DJ・キャンベル(ブラックプール/イングランド)