喜翆荘、総力結集の日(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合

TVアニメ「花咲くいろは」第9話が放送されました。

前回(第8話)、週末の喜翆荘にいきなり7組20名の大量予約が入り、さらに女将の四十万スイ(しじまスイ、CV:久保田民絵 さん)が急病で倒れてしまい、大ピンチを迎えます。さらに板前の宮岸徹(みやぎしとおる、CV:間島淳司さん)が友人の結婚式に呼ばれて不在の状況で松前緒花(まつまえおはな、CV:伊藤かな恵さん)は宮岸徹を呼び戻すために駆け回ります。

一方、喜翆荘では輪島巴(わじまともえ、CV:能登麻美子さん)と押水菜子(おしみずなこ、CV:豊崎愛生さん)が仲居としててんてこまい、そんな中、緒花が見付けた四十万スイ作成の帳面を見付けてお客様の注意事項に気付きます。

ようやく結婚式場を駆け回り徹を見付けた緒花、喜翆荘に戻り、無事厨房を運営することが出来、さらに鶴来民子(つるぎみんこ、CV:小見川千明さん)が本格的に揚げ物を担当する等、各人に成長が見られるエピソードとなっています。

詳細は視聴により確認していただきたいのですが、旅館等でもピーク時に特に人員不足等のトラブルが発生するものです。そんな時こそ丁寧にお客様のことを考えて行動するという緒花を含めた喜翆荘のみんなの気持ちが大切なのです。

※覆面調査員は誰であったのか?それはご視聴によりお確かめ下さい。

次回の「花咲くいろは」は「微熱」です。

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
大好評につき第2弾!「3Dマウスパッド 化物語」
【アニメ】「俺たちに翼はないR」ゲーム版リリース!テレビ未放映話OVA付き!
IS<インフィニット・ストラトス> ピローケース
【懐かしいゲーム特集】エレメカの歴史第59回「ディープスキャン」(幻のゲームを追え!その35)
「さし絵スタジオ」で画伯になる【番外編】