ポケベルが鳴らなくて(画像:amazon.co.jpより)
(C)Navel おれつば振興会 2011

「SHUFFLE!」「Soul Link」等で有名なNavel原作の美少女ゲーム俺たちに翼はない」が2011年4月期からチバテレビ他、で放送開始されています。

第8話冒頭では羽田鷹志の多重人格の件について渡来明日香が明確に知ってしまいます。そして、千歳鷲介と成田隼人の人格のみが表面化し羽田鷹志の人格は出てこない状態になります。

千歳鷲介の人格のまま羽田鷹志としての学園生活を送るのですが本人(千歳鷲介として)の知らぬ間に山科京とのちょっと扇情的なハプニングが…。

今回は「アレクサンダー」組でクリスマスイブまで望月紀奈子と日野英里子でのアイドルユニット?計画が実行されることになります。また、千歳鷲介が執筆した玉泉日和子の小説のレビューが雑誌掲載されますが…。

一方、「パルクレープ」組では鳳鳴と成田隼人の自転車探しに香田亜衣も加わり佳境に入るのですが、アリスの一言であっさり解決。どうやら鳳鳴は自転車そのものというよりはその中のポケットベルを探していた模様。なにやらメッセージがあったようですがそれは次回以降の秘密。

※ちなみに「俺たちに翼はないR」では香田亜衣も攻略ヒロインになります。

ポケットベルを久しぶりに見かけた「俺たちに翼はない」、次週も注目ですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
俺たちに翼はないTVアニメ版公式Webサイト
俺たちに翼はないR公式HP
俺たちに翼はない 第1巻 [DVD]
俺たちに翼はない R -Limited Edition- 予約特典OVA 俺たちに翼はない番外編『肌色率九割増! ?』付き

■関連記事
大好評につき第2弾!「3Dマウスパッド 化物語」
【アニメ】「俺たちに翼はないR」ゲーム版リリース!テレビ未放映話OVA付き!
IS<インフィニット・ストラトス> ピローケース
【懐かしいゲーム特集】エレメカの歴史第59回「ディープスキャン」(幻のゲームを追え!その35)
「さし絵スタジオ」で画伯になる【番外編】