ガールズグループの衣装に韓国ネットユーザー驚愕…「おむつファッション?」

写真拡大 (全2枚)

韓国の女性アイドルグループ「Girls Day(ガールズデイ)が、野外コンサートで恥ずかしいファッションをしていたとして、インターネット上で論争を巻き起こしている。ガールズデイは2010年に韓国デビューし、リーダーのソジンを筆頭に、ジヘ、ミナ、ユラ、ヘリの5人から成る今話題沸騰中の女性アイドルグループだ。

最近、韓国のコミュニティーサイトで論争になっているのは、ガールズデイが野外コンサート会場で踊っている姿を映した動画。メンバー全員が黄色いワンピースを着て踊っているのだが、スカートの丈はあまりにも短く、下着はわざと見せるような刺激的なデザインだった。メディアは、「スカートの下から見える下着は『おしめ』のよう」と伝えた。

見ている側が恥ずかしくなってしまいそうなこの衣装に、韓国では「こんな格好をしてイベントに参加したのか?」「過激な衣装で話題集めをしている」「おむつがコンセプト?」など非難殺到。特に、野外コンサート会場には子どもから大人まで幅広い年齢層の観衆が集まっていたことや、メンバーの中に未成年が2人(ヘリ・1994年生まれ、ミナ・1993年生まれ)が含まれていたことから、韓国では「やりすぎ」との声が上がっている。

だが、一部韓国ネットユーザーの中には「おむつではなく、服が上に上がった瞬間を撮影された」「短パンと見間違えたのではないか」など擁護する意見も寄せられている。みなさんはガールズデイの衣装、どう思いますか?


参照:下着がおむつ?ガールズデイ衣装論争 - スポーツソウル
参照:ガールズデイおむつファッション、ネチズン「とても酷い」 - アジアトゥデイ
(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。