(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第8話、皆が慕う、桃井サチ。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第8話「汚された純真」アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第8話が放送された。

天の妃女学院の長く感じられた一学期も終わろうとしていた。
夏休みの計画を考えているかなこ、しかし。
 
「お前、自分の夏休みがあると思っているのか」 
 
鞠也のこの言葉の意味は、その後すぐに嫌でも理解する事となる。 

そう、全科目赤点のかなこは、強制で夏期講習を受けなければならないという現実が待っていたのだ。しかも、まわりの女子もほぼ全員前向きに夏期講習を受けようと考えている。皆の意思を聞き、自分の脳天気さに自己嫌悪に陥るのだった。 

そして夏期講習がはじるが、かなこが悩みと妄想両方にふける一方で、学院内で桃井サチの誕生会が開催されるのだった。

さっちバースデートゥーユー。学園の中で、まるで生誕祭を祝うかの如く、大勢の人間に誕生日を祝福される桃井サチ。彼女のおかげで救われた女生徒も多いそうで、あらためていつも何でも用意しているサチの偉大さを感じました。

大勢の生徒が、サチのために誕生日プレゼントを用意する中、一人まともなプレゼントを用意できないでいたかなこ。ついに彼女は、その会場から逃げ去ってしまいます。
 
それでも彼女への恩を返したいと思うかなこ。彼女は、無事願いを叶えられるのか…?

それにしても今回、茉莉花のかなこへの扱いが雑になってきているような気がします。このあたりは、鞠也に感化されてしまったのでしょうか?
 
そして次回、第9話「早熟の婚約者」では、かなこが主人公にはあるまじき扱いを受けてしまう事に…!?

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会

▼外部リンク
まりあほりっく あらいぶ
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]


■関連記事
PS3「ToHeart2 DX PLUS」9月発売
ヤングジャンプコミックス「ローゼンメイデン」第5巻発売。
アニメ「TIGER & BUNNY」BD&DVD第1巻発売
3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」発売直前ムービー公開
「フリージング」DVD&BD第3巻発売!