長友と同じくインテル初タイトルが懸かるレオナルド「タイトルを獲って今シーズンを締めくくりたい」

写真拡大

 29日にパレルモとのコッパ・イタリア決勝に臨むインテルのレオナルド監督が、前日会見に臨んだ。

 イタリア・スーパーカップとクラブ・ワールドカップに続く、今シーズン3つ目のタイトル獲得を目指すインテル。ラファエル・ベニテス監督の後を継いだレオナルド監督にとっては、日本代表DF長友佑都と同じくインテルでの初タイトルに挑むことになる。

 レオナルド監督は、「明日、トロフィーを掲げることができるキャプテンは一人だけ。ぜひともタイトルを獲ってシーズンを締めくくりたい」と意気込みを語っている。

 また、対戦相手のパレルモについては、「パレルモは数年前から明快なサッカーをしているチーム。明日は主力が何人か欠けるようだが、パレルモがやるサッカーは変わらないはず。攻撃的で技術的に高度なサッカーをしてくる」と分析している。

【関連記事】
長友、内田と本田に続き国内カップ戦制覇なるか…決勝戦はスタメン濃厚
世界一のサイドバックへ挑戦を続ける長友「自分だけしか歩めないこの道を思う存分楽しみたい」
インテル、マイコン放出報道を否定…長友の活躍を受けて不要論も
イタリア紙が長友を大特集「ユウトはサン・シーロの新たな英雄」
ペルージャでの慈善試合で中田氏がゴール、長友との初共演も実現