ミランのオーナーであるシルヴィオ・ベルルスコーニ氏は、ナポリMFマレク・ハムシクの獲得にゴーサインを出した。彼にミランのユニフォームを着させるべく、2000万ユーロ(約23億円)、最大で2500万ユーロ(約29億円)を用意している。

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ代表取締役は27日、レーガ・カルチョの会議前に、「我々はようやく契約延長の話を終えた。今は2012年で契約が満了する選手が11人いる。来季が終わるまでは、もう契約延長の話はしないでくれよ」と話した。

だが、ミランはインサイドハーフを探している。それはガッリアーニ代表取締役も、「左インサイドハーフだけが足りない」と認めている。しかし、同代表取締役はターゲットの具体的な名前は挙げず、「欧州のビッグクラブから来る選手ではないだろうね。むしろ、これからの選手だろう。700万ユーロ(約8億円)でカカー(現レアル・マドリー)を獲得したときのような感じだ」と述べるにとどまった。

さらに、ガッリアーニ代表取締役は「ガンソ(サントス)? 彼はインサイドハーフではないと思う。(パレルモMFハビエル・)パストーレと同じようにね」とコメント。さらに、次のように続けている。

「(ウディネーゼMFクワドゥー・)アサモアはそうだね。ハムシクや(アーセナルMFセスク・)ファブレガス、(トッテナムMFガレス・)ベイル、(同MFラファエル・)ファン・デル・ファールトもね。夏の間、誰になるかを探るのを楽しみたまえ」

一方で、FWアントニオ・カッサーノについては、「彼とは問題ない。我々と残るよ。2014年まで契約しているからね。彼はミランと問題ないし、我々も彼に問題はない」と残留を強調した。

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、ベルルスコーニ氏に対し、「我々はスーパーマーケットではない。売るなら宝石店だ。ベルルスコーニは私を知っている。必要なら連絡すれば良い」と、ハムシクを獲得したいのなら直接連絡するように求めた。

これを受け、レーガでの会議終了後、ガッリアーニ代表取締役は「我々はハムシクを望んでいない」と、軌道修正している。だが、これには疑問が残るところだ。