鉄壁ガードですぐ逃げる「はぐれメタル女子」とは?

写真拡大




恋愛ベタな人っていますよね。見た目悪くないのに、いやむしろ良いのに何年も相手がいない人。良い人に巡り会えないのが原因なのか、ほかに根本的な原因があるのか。

逆にどんな異性からのアタックもうまくかわして、ここぞというときに逃げる逃げ上手な恋愛マスターもいるとか。俗にこのような逃げてしまう女性を『はぐれメタル女子』と呼び、その由来は人気テレビゲーム『ドラゴンズクエスト』シリーズに登場する敵キャラクターの名前から取っている。

はぐれメタルとは、高い経験値を持っているが出現率が低く稀にしか遭遇することができないレアキャラクター。また体は硬く更にすばっこいことから、なかなかダメージを与えることができないのが特徴。ダメージを地味に与え続けても、もう少しというところで逃げられてしまうのがオチである。そんなはぐれメタルの行動を女性の行動に当てはめているのだ。

例えば食事に誘いご馳走したり、ねだられた物を買い与えたりして、次こそキメるというときになるとサッと逃げてしまうのだ。

今まで蓄積してきた物も全てパーで、もちろんその女性との連絡もうまく取れなくなるどころか、かわし続けられる。なかなかガードの硬い女性達である。ガードが硬くいつの間にか逃げてしまう女性のことを指すのだが、逆に男性のことを指す場合もある。

またこういった女性を会心の一撃で一気に落とす技も存在するという。それは「金」「容姿」だ。いままでどんな男性にも鉄壁なガードと身のこなしを見せていた『はぐれメタル女子』だが、突然コロっと言ってしまう場合がある。

どちらにせよ、女性を口説くときはまず『はぐれメタル女子』かどうか見抜く必要がありそうだ。見抜き方としては、メールの返信内容、返信頻度、食事に誘って断られたことがないかなどが挙げられる。つまり自分に興味ない相手は諦めろと言うことだ。

余談だが、ゲーム『ドラゴンクエスト』にははぐれメタル以外にもメタルスライムメタルキングなどのメタル系の敵キャラが存在する。最も硬いのはやはりメタルキング女子?



■関連記事
松本人志がニンテンドー3DSにやってくる! 『さや侍』主演の野見さんも配布
『AKIBA’S TRIP』で脱がしまくれ! アキバを再現したカオスアクションゲーム
AKB48ファンが1人で投票権付きCDを5500枚約885万円分を購入 しかし全てはウソだった?
赤ちゃんに尻尾を握られる猫 あまりの痛さにブチギレそうになるも我慢
昔の個人ホームページにありがちなこと第2弾 「更新されない日記」「管理人のプロフィールにPCスペック」