2011年・SUPER GT、レースクイーンの仲間入りとなった優実(KONDO RACING ADVAN GAL)
GWに富士スピードウェイで行われた「SUPER GT」開幕戦。そこで今年もたくさんの新人レースクイーンがデビューした。その中で印象深く残っている一人が「KONDO RACING ADVAN GAL」としてデビューした優実(ゆみ)だ。なぜ、彼女が印象深かったかというと、とても新人とは思えない、落ちついた立ち居振舞いだったからだ。

と言うのも、今年の開幕戦はあいにくの悪天候。予選日、本戦日ともに風が強く、撮影活動が度々ストップ。小まめに女の子に髪を直してもらいながら進めなければならなかった。当然、効率は落ち、時間が掛かってしまう。開幕戦の写真は年間通して使用されることが多いので、撮影する方も、被写体の女の子も必死なのだ。ところが、そんな厳しい環境に左右されることなく取材できた娘がいる。それが優実だった。

理由は簡単。髪を全て後ろで束ねていたからだ。これが強風対策だったのか、それとも単なる偶然だったのかは分からない。だが、そのおかげで風にてこずることなく撮影できたのは事実。他のレースクイーンたちが強風に悩まされながら、やっとの思いで撮影しているのに対し、彼女はとても毅然として見えた。もし、悪条件下の条件を見込んで髪型を意識。このスタイリングがとっさの機転だったとしたら大した器。次回は真意を確かめたい。

(文・写真/矢沢隆則)

優実(ゆみ)
誕生日1989/11/18
サイズT167 B87 W59 H86
血液型O型
出身地愛知県
魅力点
愛称優実っぺ
趣味映画鑑賞・音楽鑑賞
特技体が柔らかいこと
ブログhttp://ameblo.jp/1279-1118/