(ネタバレ注意)TVアニメ「シュタインズ・ゲート」第8話、かわいいは正義。

写真拡大

(画像:amazon.co.jpより)
(C)2009-2010 5pb. Inc./Nitroplus
(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所

第8話「夢幻のホメオスタシス」TVアニメ「シュタインズ・ゲート」8話が放送された。
 
岡部は、ジョン・タイターから「救世主になってほしい」というメールを受け取った。岡部はさっそく、ダルと紅莉栖に”オペレーション・ウルド”の再開を告げる。
 
岡部は、”世界線変動前の記憶を保持する”特殊な能力「リーディング・シュタイナー」が自分にある事をラボメン達に示唆する。そして彼らは、その能力立証のためにDメールの実験を重ねるのだった。

そんな中、萌郁に「携帯の機種変更をするな」というメールを過去に送りたいとせがまれるのだが…。

過去にメールを送れるのだとしたら、何を送る?萌郁が過去にメールを送るとともに、世界線の変動が生じ、萌郁はラボに”来なかった”事になっていた。彼女のメールは、一体何を意味したのでしょうか…?
 
過去にもしメールが送れるのだとしたら、人それぞれ、送ってみたいメールが思い浮かぶのではないでしょうか。
 
さらに、るかが岡部達の元へやってきて、過去へメールを送らせて欲しいと願いました。そしてその内容は、るか自身の人生をやり直す内容に他ならないものでした。

成功するかわからない内容、それでも彼は、強く自分の思いを訴えかける。果たしてるかは、人生をやりなおす事が出来るのか…?

今回、「雷ネット翔」に登場するヒロインの女の子・キラリちゃんのコスプレを強引に着せられたるか。そのかわいらしさは、「だが男だ。」ですが大きな見所でした。
 
次回は、第9話「幻相のホメオスタシス」です。


▼外部リンク
シュタインズ・ゲート
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

■関連記事
”サンライズフェスティバル2011嵐”開催決定
NHK天気予報「ねんどろいど 春ちゃん」アマゾンで在庫復活!
”かみちゅ!”コンプリートガイドブック「かみちゅ!大全ちゅー!」発売
フィギュア「すーぱーそに子ベビードールVer」発売
ハートキャッチプリキュア!「Chibi-arts キュアムーンライト」9月に発売