美人議員の後援会長が美容本を出版 美容の心がけ一般意見では「エッチは最低週3回」「『メリーに首ったけ』を観る」

写真拡大




以前ガジェット通信で紹介した青森県八戸市の藤川優里議員の新たな後援会長を務めることになったという田中愛さん。そんな彼女が美肌メソッドを出版したのだ。この書籍は5月26日に発売されDVD付きとなっている。八戸市で実際に『ビナーレ』というエステを経営しており、数々のメディアに取り上げられている。
もちろん八戸市の藤川優里議員もここに通っている。

そんな後援会長兼エステ経営者の田中愛さんが美肌メソッド本を出版したので今回は出版についてコメントを頂いた。

私自身の経験から生まれた顔筋体操(がんきんたいそう)。二児の母、会社経営、家事、育児、仕事……忙しい日々の中で、田中愛の顔筋体操が生まれました。一生懸命働き、忙しい毎日を過ごしていて、ふと、鏡を見たら疲れきった私の顔。クマができ、シワが増え、眠たそうな目・・・。「目尻の小じわを解消したい! ほうれい線を解消したい! 眠たそうな目をすっきりさせたい! あごのたるみを引き締めたい! シミを薄くしたい!」そんな思いで、『田中愛の顔筋体操』を考案しました。主婦の目線、働く女性の目線で、ご紹介しております。

と出版の切っ掛けについて騙って頂いた。
ではどんな人でもできる「普段美容に心がけていること」とはあるのだろうか。これも気になるので同じく田中愛さんに聞いてみたぞ。

バランスの取れた食事(肌を作っているのも基本は食です。バランスがとれた食事をすることで、しっかり肌も作られます)
適度な運動(運動も大切です。筋肉をつけて、有酸素運動をして、きれいな体つくりは勿論、新陳代謝が良くなることは、肌にもよいです)
十分な睡眠(お肌の細胞は寝ているときに活発に作られています。しっかり睡眠をとることも大切です 最低7時間睡眠です
ストレスコントロール(ストレスでニキビや肌荒れを起こしている方も多いのでは?ストレスが肌に与える影響は、ホルモンのバランスが関係していることが多いONとOFFでストレスコントロールをしっかり行いましょう)
正しい肌ケア(あまり肌を刺激しない、優しい化粧品や、肌を傷つけない洗顔方法などなど、美肌つくりには肌に優しいケアが必要です)

と5つのアドバイスを頂いた。これらを守れば「美」を保つことが出来るという。エステ経営者が言うんだから間違い無い。うん。

では今度は記者が周りの人に同じ質問「普段美容に心がけていること」を聞いてみたぞ。

・美容に心掛けていることかー。お風呂ですかね。半身浴を1時間くらい。新陳代謝が悪いので、汗をたっぷりかくために。(ガジェット通信編集者)
・シャンプーは市販品を使わない。(エステ店員)
・朝は洗顔フォームを使わないでぬるま湯で洗う。(エステ店員)
・ストレッチ、お風呂、ストレス溜めないとかかな。(Cさん)
・一番は恋をすることだと思います。常に人に見られることを意識することと、好きな人に振り向かせる気持ちから綺麗になれますよ(Cさん)
・特定の彼氏は作らずいろんな男性とHをすること。(匿名)
・最低週3回はエッチするようにしてます。新陳代謝が良くなるんですって。(Aさん)
・鼻うがいする。凄いスッキリする。花粉もなりにくいし。(母)
・『メリーに首ったけ』を観て私もキャメロン・ディアス。(Sさん)
・自分の世界を作る。「わぷわぷー」とか「ぎゃうぎゃう」とか独自の言葉を作って部屋で叫ぶと楽しいよ。これって美容かな。(匿名)
・よく寝る。(経営者)
・毎日自分で写メを撮り続けて変化をみます。で、一番見た目が良かった頃のはいつのかを観てその頃に戻れるように調節します。維持するのが一番ですが。(匿名)
・エンヤを聴く。(記者)


となかなか奇抜な美容アイデアが集まった。ちなみにコメントを貰った中には男性も2名ほど交じっているのでご注意。上記のエステ経営者、田中愛さんのアドバイスと5月26日に出版される本で女性のみなさんも「美」を保ってみては如何だろうか。
なんせ美人過ぎる藤川優里議員が通ってるエステだからお墨付き!

またYouTubeに公開されている動画も好評で既に数十万再生されている。動画は『顔筋体操』『洗顔方法』『2分でできる簡単首シワ解消方法』など数多くの美容動画が公開されている。下記にその内の1つを掲載しておいたので参考にご覧になってほしい。

またこちらの本の売り上げの一部は、東日本大震災の義援金として寄付することにもなっている。

顔筋体操



田中愛の顔筋体操(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=wrROQETq1Ks

DVD付「田中愛の顔筋体操」(5月26日発売 新星出版社より1,365円)


■関連記事
高橋名人退職で名前使用不可能に!? 「高橋名人」が商標登録されていた
「iPhone5キターーーー!」 ……というフェイク画像の作り方
マイクロソフト台湾の萌えキャラに対抗して日本でも漫画が連載開始! 台湾に軍配があがる?
『ニコニコ動画』に映画を投稿し逮捕! 容疑者は神扱いされ毎回「敬礼!」
匠の技でiPhoneを修理してくれる業者に潜入取材! 破損したiPhone4は直るのか?