水を飲んでいてもお酒を飲んでるみたいな『嘘ビール』『嘘ワイン』『嘘カクテル』

写真拡大




パイロットインキは、氷水を入れると容器の色が変化し、お酒を飲んでいるように見えるおもちゃ3製品を6月11日に発売します。価格はいずれも997円(税込み)。下戸の方も楽しくお酒を飲んでいる気分になれるジョークグッズです。

嘘ビール
『嘘ビール』は、氷水を入れるとビールが入っているように見えるジョッキ。炭酸水を入れたらさらに本物っぽい演出が可能になります。中身は水だから、何杯飲んでも健康に影響なし。

嘘ワイン
『嘘ワイン』は、赤ワインを飲んでいるように見えるワイングラス。

嘘カクテル
『嘘カクテル』は、ブルーのカクテルを飲んでいるように見えるカクテルグラスです。

いずれも、温度変化で色が変わるパイロットインキの『メタモインキ』を応用したおもちゃ。中に入れる液体の色と容器の色で、さまざまなアレンジも可能になります。たとえば『嘘ビール』にトマトジュースを入れるとカレーに、『嘘ワイン』に緑茶を入れるとトロピカルジュースに、『嘘カクテル』にコーラを入れると麦茶に見えるのだとか。飲み会の席を盛り上げるネタとしても楽しめそうです。



■関連記事
人間の体を楽器にしちゃうコミュニケーショントイ『にんげんがっき』は6月30日発売へ
『iPhone』をアクセサリでリアルに遊ぼう! ちょっと懐かしい『Pinball Magic』 クセになっちゃう『Jackpot Slots』
【タカラトミー商談会】nanoになってモバイルツールに生まれ変わった『ポテチの手ナノ』
【改訂版】仮面ライダーオーズ『オーメダル』DX版をもっとカッコ良くする!
仮面ライダーオーズ『オーメダル』を超カッコ良くするテクニック(食玩編)