静かなるヒロインの熱いパッション!(画像:amazon.co.jp)(C)Navel おれつば振興会 2011

「SHUFFLE!」「Soul Link」等で有名なNavel原作の美少女ゲーム俺たちに翼はない」が2011年4月期からチバテレビ他、で放送開始されています。

第8話冒頭ではこれまでのアバンナレーションについての真実が明かされます。詳細は避けますが、それによりいくつかのストーリーがリンクする理由が判明します。

今回は「アレクサンダー」で千歳鷲介をマスターの軽部狩男が扇情的な冗談で暇つぶしをします。久々に望月紀奈子、日野英里子、玉泉日和子が揃い、幸せな日々が戻ったかにみえます。

また「パルクレープ」ではマルチネスが退院し、成田隼人、春日 春恵、アリス、鳳鳴と勢揃い。幸せな日々が訪れたかに見えます。

さて、羽田鷹志と羽田小鳩はいつもと変わらぬ朝を迎えます。そして、通学途中でタバコ屋で山科京と出会い、少し話をします。そして駅の改札に入ったとき、羽田鷹志は不思議な夢を見ます。

※夢の内容の詳細は避けますが、山科京との扇情的な夢を見ることになります。

そして学校でとある出来事がきっかけとなり、仮面恋人の渡来明日香にあることが知られてしまいます。

物語が急速に進展しつつある「俺たちに翼はない」、次週も注目ですね!


【ライター:清水サーシャ】
▼外部リンク
俺たちに翼はないTVアニメ版公式HP
俺たちに翼はない 第1巻 [DVD]

■関連記事
【アニメ】「星空へ架かる橋」第7話はゲームセンターな展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「アスタロッテのおもちゃ!」第7話、内緒のアポストロフィ(ネタばれ注意)
耳のないウサギが福島県で見つかったという動画が物議を醸す(動画あり)
【懐かしいゲーム特集】「バルーンボンバー」(アーケード版)
【今週の新作ソフト紹介】TROY無双とパンドラの塔