ゆる系女子高生ライフ第7話!(画像:amazon.co.jpより)
(c)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会

アニメ「Aチャンネル」第7話が放送されました。

第7話「夏祭り August's end」前半では、「るん」達仲良し4人組(こう書くと往年のNHKバラエティ番組「お笑い3人組」みたいですね)がカラオケボックスに行くことになります。「るん」「ユー子」「ナギ」はそれぞれ熱唱するのですが、「トオル」はいまいち乗り気でない模様。でもそのうち慣れてきて「トオル」も「るん」とのデュエットで歌ってみることに…。

※何となくカラオケで歌いにくいというのは良くありますよね。例えば、選曲した歌が人前だと恥ずかしいとか。でも実際に歌ってみるとそうでもなかったりとか。

後半では仲良し4人組は夏祭りに行くことになります。その中で4人は「ナギ」につられて「型抜き」にはまってしまいます。

※ついついお祭りに行くと、普段ならば買わないと思われるような物を買ってしまいますね。特に「型抜き」とかは祭りのとき以外は殆ど見かけませんが、ついついはまってしまいますね。

花火大会も終わり、「ユー子」がたまたま持っていた線香花火に興じる4人組。私も線香花火を見ていると、何となく落ち着きます。派手な打ち上げ花火も良いのですが、線香花火を見ていると夏の終わりが来ることを静かに感じます。

夏休みも終わり、新学期が始まる「Aチャンネル」、次回も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「Aチャンネル」TVアニメ版公式Webサイト
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
お笑い3人組

■関連記事
魔法少女まどか☆マギカ ミニフォトアルバム発売
【アニメ】「そふてにっ!」第7話放映その1!(ネタばれ注意)
【アニメ】「そふてにっ!」第7話放映その2!(ネタばれ注意)
IS<インフィニット・ストラトス> マイクロファイバーミニタオル 発売
俺妹 ミニフォトアルバム発売