「星伽の巫女」(画像:amazon.co.jpより)
©赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校)

アニメ「緋弾のアリア」第5話が放送されました。

「緋弾のアリア」は、凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵「武偵」を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジ(とおやまキンジ、CV:間島淳司さん) と神崎・H・アリア(かんざき・ホームズ・アリア、CV:釘宮理恵さん)を中心に展開する物語です。

第6話冒頭では、星伽白雪(ほとぎしらゆき、CV:高橋美佳子さん)がキンジとアリアが住むマンションにやってきて、いきなり暴れ出します。翌日も学校で白雪はアリアに色々と罠を仕掛けたりするのですが…。

東京武偵高校ではアドシアードという競技大会が開催される話となり、アリアはなんとチアガール姿に…(このシーンは必見です)。

また、白雪が誰かに狙われているのをガードするためにキンジとアリアの家に同居することになります。白雪とアリア面白いくらい険悪なのですがこれでボディガードが成り立つのでしょうか?

星伽白雪のこれまでの過去がわかるモノローグとお茶目な一面が見られるエピソードはなかなか楽しいです。

緋弾のアリア」、来週も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

緋弾のアリアTBS公式Webサイト
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

■関連記事
【好きなモンスターはダンビラムーチョ】女優・淡路恵子さんドラクエを大いに語る
【ニコニコ動画】ストローで猫をフゥーとしてみたら
【歌ってみた】ニコニコ動画の歌い手「Gero」さん公式サイトをオープン
【アニメ・チャリティオークション】マクロスFクリエイター応援イラストが追加出品
アニメ映画『とある飛空士(ひくうし)への追憶』 今秋、全国ロードショー