レトロなパンダカーを並べて積んで遊ぼう! 『パンダカーマニア』

写真拡大




上野動物園にパンダがやってきて、上野〜浅草はちょっとしたパンダ景気。世間の関心もパンダに集まる中、ミニフィギュアを並べたり積み上げて遊べるハピネットの『ツミコレ』に『パンダカーマニア』が登場します。価格は1260円(税込み)です。


積み上げて遊べます

遊園地やアミューズメント施設でおなじみ、背中に乗ってハンドルで運転できる『パンダカー』を35mmにミニフィギュア化。積み上げてみたり……。
整列!

整列させて点呼を取るなど、いろんな遊びができちゃいます。

パッケージ
ちなみにこちらの『パンダカー』、東京・浅草の遊園地『花やしき』で現役稼動中で、人気キャラクターとして親しまれています。『パンダカーマニア』は、パッケージに『花やしき』のロゴを印刷したお墨付き。

全10コ入りのフィギュアのうち1コはシークレットフィギュア。3種類あるシークレットフィギュアのうち1コがついてきます。コンプリート目指して集めて、たくさん並べるのも楽しそうです。



■関連記事
懐かしさ満点! デパート屋上にあった“ヒーロー型コイン遊具”を再現した貯金箱
超人気アプリ『つみネコ』がリアルに積めるフィギュアになって登場!
“キュルッ”と載せて遊べる新感覚フィギュア『のすのすカピバラさん』
新感覚フィギュア『ツミコレ』シリーズに『ザクマニア第3弾〜迎撃!連邦のモビルスーツ!〜』登場
デスクにウルトラ怪獣を並べて遊ぼう!『ダダマニア』