左から 斎藤美輝(制服向上委員会)、香取優花(制服向上委員会)、宮野愛沙(制服向上委員会)、澤美帆(Tokyo Cheer2 Party)、西恵利香(AeLL.)、小桃音まい、後藤夕貴(THE ポッシボー)、リサ(バニラビーンズ)、流原蓮次(腐男塾)
 5月21日に日比谷野外大音楽堂で開催される「アイドル・フェスティバル in ヒビヤ」が開催される。今回開催されるイベントは「アイドル史上初!激突・迫熱・競演ライヴ!」がテーマになり、開催に先立ち出演する各アイドルグループから代表メンバーがライブドアに来社をして今回のイベントのPRをしてくれた。


―――今回開催される「アイドル・フェスティバル in ヒビヤ」に出演する意気込みを教えてください

澤美帆-Tokyo Cheer2 Party(トーキョーチアチアパーティー)
メンバーも他のアイドルグループが好きなので「アイドル・フェスティバル」開催は楽しみにしています。今回出演するアイドルの方々が大勢いるので、しっかりステージなどを見て自分たちに足りない部分などを学びたいと思います。また、今回のステージではTokyo Cheer2 Partyに二期メンバーが加入して10人から17人になり、今での歌のフォーメンションなどもかなり変わっています。そのメンバーで夏に発売する新曲も披露させていただくので、楽しみにして欲しいです。


西恵利香-AeLL.(エール)
4月29日に篠崎愛ちゃんや私も含めた4人組でデビューしたばかりで、今回大きな舞台に出演させていただくことは幸せなことと、貴重な経験になるので一生懸命頑張ります。また、他のアイドルの方達と出演させていただく機会も少なかったので、今回のイベントで見て学べる部分は吸収して、ステージではAeLL.らしさを発揮させたいと思います。


後藤夕貴-THE ポッシボー
他のアイドルの方達と出演するのはすごい久しぶりで、日比谷野音のステージは初めてなのでメンバーも気合いが入ってます(笑)他の出演者のステージを見て勉強になることも多いですがやはり“ライバル”と言うことと、8月2日にデビュー5周年になるので今回の「アイドル・フェスティバル」をきっかけに「THE ポッシボー」知ってもらえると嬉しいです。また、私たちの曲の中ではメンバーの名前をかけ声でもらう曲もあるので事前にメンバーの名前(あだ名)を調べていただけると大声で叫んでいただきストレス発散が出来ると思います。


小桃音まい(ことね まい)
私は年間300本ライブを行っているので、日比谷野音のステージではその300本分の経験を活かして発揮したいと思います。また、私の曲で「なのです☆」と言う曲があるですがその曲で観客の方に参加して移動するパフォーマンス“民族大移動”があるので、一緒に参加して盛り上がってくれると嬉しいです。それと、今回ソロで参加するのは私一人だけになるので、出演されるグループの方に負けないように頑張ります(笑)


香取優花-制服向上委員会
制服向上委員会のステージパフォーマンスでマスゲームがあるので楽しみにして欲しいです。それと制服向上委員会は制服もこだわってますので是非そこも注目をして欲しいです。


斎藤美輝-制服向上委員会
私は制服向上委員会の十六期生になり2010年9月から再始動してまだ1年経っておらず、一期生の時は“ライブアイドル No,1”とのキャッチコピーがありましたので、曲のレパートリーが1,200曲(カバー曲も含む)もあるので ライブアイドル No,1 を目指して今回のステージも頑張ります。


宮野愛沙-制服向上委員会
私たちはレパートリー曲も多いですが、一期生から歴代の先輩も多く現在は13人で活動しています。現在活動している
「13人いるから出来ること」を最大に活かしてステージを盛り上げていきたいと思います。