上原美優自殺記事を持たせ女子中高生にピースさせた写真をブログに掲載した記者が正式謝罪

写真拡大




上原美優自殺記事を持たせ、女子中学生、高校生に笑顔でピースさせた写真を自身のブログに掲載したとしてネット上で炎上したスポーツ記者の和泉隆(いずみたかし)氏。同氏は上原美優さんの自殺記事写真が切っ掛けでネット上で炎上を起こしたが実はそれ以前にも同様のことを行っていたようだ。

田中好子さんが亡くなった際も同様に笑顔ピース写真、瑛太の父親が自殺した際も笑顔写真、更には女の子に抱きつくシーンまで公開されている。
取材の写真だけでなく、カラオケで楽しんでいる光景や隠し撮りの様なあしもとを狙ったアングルの写真までもブログに掲載されており、そのモラルが問われている。
もはや取材と称して遊んでいるだけのようにしか見えない。ネット上では「援助交際の臭いがする」とまで書かれているが、本人は謝罪文で「ネット上で騒がれている『淫行疑惑』ですが、そのような事実は天地神明に誓い一切ございません」と否定している。

炎上したブログは現在閉鎖されており閲覧することはできず、謝罪文が18日朝に掲載された。

謝罪文には次のようなことが書かれている。

“お詫び

このたびは当方が運営するブログの記事で大変不謹慎な表現がありました事を深くお詫びいたします。
故上原美優さん、ご遺族ならびに各関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
大変申し訳ありませでした。
また、このような事態に私自身、大変戸惑い、対応ならびに謝罪が遅くなった事も合わせてお詫びいたします。”

謝罪分

では何故彼がこのように女子中学生、高校生等に人気があるのか。彼のブログを読んでみると次の様に書かれている。「スポーツライターとして取材を精力的にこなしながら、役者として映画、テレビドラマ、CM等々に出演しています。 応援ヨロシクお願いします!!」スポーツ記事を取材しながらも役者、映画、ドラマに活躍する人、ということで取材の時はサインを求められるほどの人気っぷりだという。実際に女の子に囲まれるシーンを写真におさえた場面もブログに掲載されている。

謝罪文

■関連記事
iPad2でフリスビーが体験できる…… アプリじゃなくてリアルフリスビー?
めちゃ格好いいレトロな8ミリ動画を撮影できるアプリ『Super 8』 期間限定公開
静岡茶萌えキャラクター『CHA88』とはなんだ? 「若者にお茶を売りたいんですぅ」
涼宮ハルヒの追想 長門ファンと大人の朝比奈さんファンにもお勧め
力作なWikipedia大全集! 『笑っていいとも』も『AKB48』更にはアダルトゲームまで