iPad2でフリスビーが体験できる…… アプリじゃなくてリアルフリスビー?

写真拡大




4月28日に発売されたばかりの最新ガジェット、アップルの『iPad2』。CPUにはA5デュアルコアを搭載しさらに強化されたPowerVRによりGPU能力は9倍にまで向上しているという。記者も発売日に量販店にならんで購入したのだが、これがなかなかサクサク動作で快適。

特に部屋でごろ寝スタイルで使うには快適そのものだ。去年発売された『iPhone4』と比較しても、ウェブの描画速度、画面のスクロールの滑らかさなど様々な点で改善されている。

そんな『iPad2』を早速フリスビーにして遊んでしまった人がいるのだ。しかも開封したての新品だ。『iPad2』は初代『iPad』よりも薄くなっているが、強度が増しておりその実験のためにフリスビーとして飛ばしてみることになったようだ。しかし、お約束で地面に落とすシーンもあり観ている方はハラハラだ。32GBモデルで5万円以上もする『iPad2』。

しばらくフリスビーとして遊んだ後に再度iPad2を起動させてみると……。

無事起動することも確認。この強度はさすがと言えるだろう。しかし芝生の上でやっていたというのもあるせいで多少クッションになっていたのだろう。

『iPhone』や『iPad』は手から滑り落としただけで、液晶部分が割れるという話も聞くくらいだ。決してマネしないように。

壊れたiPhone4
ちなみに先日記者が手から滑り落として割ってしまった『iPhone4』がこちらだ。無残な姿に。ちなみに保護シートのおかげで問題無く使用することができる。

こうならないように大事なガジェットはケースか保護シートに入れておこう!

iPad2でフリスビーをしよう! Can ipad2 be used as Frisbee?(YouTube)

めちゃ格好いいレトロな8ミリ動画を撮影できるアプリ『Super 8』 期間限定公開
静岡茶萌えキャラクター『CHA88』とはなんだ? 「若者にお茶を売りたいんですぅ」
涼宮ハルヒの追想 長門ファンと大人の朝比奈さんファンにもお勧め
力作なWikipedia大全集! 『笑っていいとも』も『AKB48』更にはアダルトゲームまで
電話を掛かってきたように装えるアプリ『ねつ造電話』 夜道の不審者対策にも使える!