電車内でカードゲームをする外国人に韓国ネットユーザー激怒!

写真拡大

韓国のインターネット上で、複数の西洋人男女の画像が物議を醸している。その男女は、ビール片手にカードゲームを楽しんでいるのだが、遊んでいた場所ば問題となっているのだ。彼らがゲームに興じていた場所は、走行中の地下鉄車内。

この画像がコミュニティーサイトに投稿され、「マナーがなさすぎる」と批判を浴びているのだ。

彼らが撮影されたのは、韓国の中央線、ソウル玉水(オクス)駅から往十里(ワンシムニ)駅へ向かう地下鉄だ。この画像は、コミュニティサイトに投稿した人物は「とても不快な光景を目撃しました」と憤りをあらわにしている。

画像には、西洋人とみられる6〜7人の男女が、車内でビールを飲み、そのうちの数人は床にあぐらをかいてカードゲームを楽しんでいる。周りの乗客は見て見ぬふりをしているのか、それとも注意するのがためらわれるのか、彼らの周りだけ人が極端に少ないことが見てとれる。

結局彼らは、車内から緊急センターに通報され、駆けつけた乗務員に注意された。男女は速やかにゲームを中断し、その場を離れたそうだ。

乗客らとのトラブルは回避されたわけだが、彼らの非常識極まりない行動に、韓国ネットユーザーは怒り心頭。「韓国をバカにしてるのか」、「母国の恥さらしだ」、「マナーがないにも程がある」など、怒りを爆発させている。

海外旅行で浮かれてしまっての行動だったのだろうが、配慮が足りないと言わざるを得ない。いつ、いかなる場所に行くとしても、羽目の外しすぎには、十分注意したいものだ。

参照元:eDaily(韓国語)

■関連記事