(ネタバレ注意)アニメ「花咲くいろは」第7話、巴 VS サバイバルゲーマー

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)(C)花いろ旅館組合

第7話「喜翆戦線異状なし」TVアニメ「花咲くいろは」第7話が放送された。

第7話。巴は母から電話でお見合いを勧められる。お見合い相手には、すでに巴の写真を送ったという。
 
勝手に決めないでほしいと、母に抗議をするが、28歳になる巴が、高校時代の友達の中で一人だけ結婚していない事や、喜翆荘で玉の輿に乗ることに失敗していることなどを指摘され、これからの人生に悩むのだった。
 
そんな彼女の前に、少し特殊な常連客一行が現れた。それは、本格的なサバイバルゲーマー達。

特殊部隊を思わせる姿で、トランシーバーで連絡を取り合いながら菜子を尾行するサバイバルゲーマー達。喜翆荘の常連客というが、菜子はもう限界の様子でした。
 
若い後輩達のために、自分の首をかけて立ち上がる巴。お見合いの話もあり、喜翆荘を辞める事を考えていた巴ですが、このまま後輩達が苦しめられる中辞めるくらいなら、最後にサバイバルゲーマー達を撃退し、首になってしまおうと考えます。
 
そしてサバイバルゲーマー達相手に、大胆な行動に出る巴。その姿こそ、”頼れるお姉さん”でした。

菜子や緒花の為にサバイバルゲーマー達と戦う巴。果たして、彼女はこのまま大胆な行動をとり続け、首になってしまうのか…?


▼外部リンク
花咲くいろは
花咲くいろは 1 [Blu-ray]


■関連記事
ファミ通文庫「ふぁみぷれっくす ぼりゅーむ」第3巻発売!
米国ロサンゼルスで「初音ミクコンサート」
(ネタバレ注意)新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第6話、僕が傷つけてしまったから。
(ネタバレ注意)アニメ「そふてにっ」第6話、私は走ってみせる女豹だからねっ。
“PlayStation Network”順次再開へ