(ネタバレ注意)アニメ「そふてにっ」第6話、私は走ってみせる女豹だからねっ。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)(C)あづち涼/マッグガーデン/「そふてにっ」製作委員会

第6話「つーぺあっ」アニメ「そふてにっ」第6話が放送された。
 
同作品は、妄想暴走少女・春風明日菜、熱血空手少女・沢夏琴音、部長にして大食らい少女・秋山千歳、迷だらけの不思議少女・冬川来栖、留学生金髪少女エリザベスなど、個性的なメンバー揃いの白玉中学校女子ソフトテニス部が全国大会制覇を狙うというもの。
 
第6話、いよいよ白玉中と赤玉中の練習試合が始まった。

最初のゲームは、明日菜・琴音ペア対澄乃・芹葉ペア。しかし実力差は明らかで、最初のセットは澄乃・芹葉ペアの前に敗北してしまう。
 
そんな明日菜と琴音に、ミッシーはそれぞれアドバイスを与えるのだった。そして次には、来栖・千歳ペアと魔球サーブを放つ彩香・あづさペアの戦いが控えていた…。

ミッシーのアドバイスに、二人は何を思うのか。特に活躍を見せたのは、自らの特技である駆け足を駆使する事を覚えた明日菜。ここで、彼女の「女豹モード」が目覚める事になりました。

そして、あづさの放つ魔球サーブへ、来栖、千歳はそれぞれの方法で返してしまいました。来栖はともかく、千歳の持つ巨大なラケットは反則と思うのですが…。

さらに、赤玉中の天地 玲緒(あまち れお)がミニスカ姿で白玉中のマネージャー志願を。彼は男の子のはずですが…?
 
今回の妄想ポイントは、ミッシーのアドバイス時の「足を見せつける」女豹シーンと、玲緒のマッサージを想像する琴音でした。
 
▼外部リンク
そふてにっ
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]


■関連記事
電撃文庫「煉獄姫」第3巻発売!
ペンギンパレード”禁書II”「白井黒子」フィギュアが9月発売!
クイーンズブレイド リベリオン「大海賊キャプテン・リリアナ」フィギュアが8月発売!
ファミ通文庫「Zぼーいず/ぷりんせす」第2巻発売!
電撃文庫「ギャルゲーマスター椎名」第3巻発売!