(ネタバレ注意)新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第6話、僕が傷つけてしまったから。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)

第6話「戸惑いのカレット」アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第6話が放送された。

遊園地のチケットを手に入れたロッテ。遊園地には、母親・メルチェリーダとの思い出があった。そして、今度は直哉との思い出を作ろうとするが、なかなか直哉を誘えない様子。
 
というのも、屋敷の人間達が直哉に仕事を手伝わせており、多忙を極めていた。

彼はロッテの「おもちゃ」であり、彼女が好きな時に使えなければならない、しかし他の皆に好き勝手に使われており、スネてしまい、家を出てしまう。
 
皆が必死にロッテを探す中、直哉は世界樹の下でロッテを見つける。しかし、ロッテのある一言で世界樹が光り、ロッテの体が光に包まれ目の前から消えてしまうのだった。

汝、捨て去るべし、さすれば大空に舞う自由の翼が手に入るであろう。大賢者ソルベイクなら、世界樹の扉を開く方法を知っているかもしれないと聞き、さっそくソルベイクの元へ向かう直哉だが、大賢者と会うには、謎を解かなければならないのだと言う。
 
妖魔の国で放送されている番組「縞パンマン」。縞パン顔のヒーローが、”僕の顔をお履き!”と女の子にせまる番組のようですが、アスタロッテはこの番組がお気に入りのようでした。

親や好きな人にかまってもらえず、家出とまではいかずとも、スネて冷たくしてしまったり、離れてしまったりした経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。心配をする側は、本人が思う以上に苦労をするようです。

大賢者に会いに行った直哉と明日葉は、無事に謎かけを解き、大賢者と会う事ができるのか…?

次回第7話は、「ないしょのアポストロフィ」です。
 

▼外部リンク
アスタロッテのおもちゃ!
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

■関連記事
電撃文庫「煉獄姫」第3巻発売!
ペンギンパレード”禁書II”「白井黒子」フィギュアが9月発売!
クイーンズブレイド リベリオン「大海賊キャプテン・リリアナ」フィギュアが8月発売!
ファミ通文庫「Zぼーいず/ぷりんせす」第2巻発売!
電撃文庫「ギャルゲーマスター椎名」第3巻発売!