2005年から株式会社ゲームオンで運営されている、オンラインゲーム「SiLK ROAD ONLINE(シルクロード)」が、2011年8月1日から株式会社WeMadeOnlineに運営移管されることが発表となった。

今回の移管については、日本のパブリッシャーであるゲームオンとデベロッパーである韓国JOYMAX社との間で締結されていた日本独占ライセンス契約の有効期限が、2011年7月31日を持って満了するためとしている。なお、キャラクターデータの引継ぎについては、WeMade Onlineの新規IDの取得手続は必要なく、従来通りのシルクロードIDでプレイが可能となる様、ゲームオンとのサービス提携が予定されている。

運営移管に伴う詳細な内容、及びスケジュールに関しては決定次第、後日発表される。

【JOYMAXからのコメント】
今までシルクロードオンラインをご愛顧いただきました、日本のユーザーの皆様に、心より感謝を申し上げます。
我々JOYMAXは多くのオンラインゲームタイトルが日々競争を繰り広げている日本を、ゲームにおける成功のバロメータとして、とても重要なサービス地域と考えております。
従いまして、今後WeMade Onlineとゲームオン両社の密接な協力を通じてより良いサービスを提供し、シルクロードオンラインの日本でのサービスが更に発展することを期待しております。
我々JOYMAXといたしましても、新しい日本のパートナー社であるWeMade Onlineと共に、日本のユーザーの皆様からのご意見を元により満足度の高いゲーム内容にすると共に、精力的にアップデートをしていく所存にございます。
今後ともシルクロードオンラインと、WeMade Online、ゲームオンをよろしくお願い申し上げます。
WeMade Onlineからのメッセージ
デベロッパー、パブリッシャーの状況や関係で、サービス中のタイトルが移管されるということはこれまでで幾度となくありました。最も大事なのはそんな中でも既存のユーザー様が少しでも不安に思うことなく、移管後もスムーズにゲームプレイが可能であることだと思っております。
また、デベロッパーである韓国JOYMAX社とは言わば兄弟会社の関係です。より密接に連携することにより、皆様のご期待に沿えるよう尽力してまいります。

●関連URL
▼ゲームオン・シルクロード公式サイト

http://www.silkonline.jp/

▼WeMade Onlineポータルサイト
http://www.gamecom.jp/

■関連記事
リネージュ、ストーリーイベント「勇気を奮い起こせ!〜決戦再び〜」外伝公開
エバープラネット、”初夏のピクニック第1回イリアで宝探し大会!”を実装
【おた日和】第五十九話 受け攻め…
アニメファンが選ぶ人気劇場版アニメ1位はサマーウォーズ
アイオン、アップデート記念ニコ生特番に椿姫&自演乙が降臨