(ネタバレ注意)アニメ「電波女と青春男」第5話、エリオは真を意識し始め、頬を赤らめる。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第5章「サンクスビギニングの憂鬱」アニメ「電波女と青春男」第5話が放送された。

第5話。エリオと家に戻る真。しかし、玄関には足を出した簀巻きが転がっていた。いつも簀巻き姿だったエリオは隣にいる。という事は…。
 
迎えたくない40歳の誕生日を迎えてしまった女々。彼女は半ばヤケにおおはしゃぎの様子。

そんな彼女に、エリオは誕生日のプレゼントを渡すと、女々は大喜び。去年の誕生日を祝いそびれたエリオのために、明日はエリオの誕生日にしてしまおうと女々は企画するのだった。
 
ドアを開けたら、ツインテールのエリオと女々が飛びついてきた…!学校から帰った真に、抱きつきに駆け寄るエリオと女々。真にキスして欲しいとねだったり、専業主婦になってほしいと間接的にお願いする女々。40歳とは思えない若々しさと可愛さを見せます。

そして、誕生日プレゼントを渡した真に向かって、好きと伝えるエリオ。

母に、そして娘に熱い視線を送られる真。変わってほしい方も多いのではないでしょうか…!
 
エリオは、真に社会復帰のために働きたいと真に告げるが…果たして、働き先は決まるのでしょうか…?

次回は、第6話「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」です。

(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

▼外部リンク
電波女と青春男
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


■関連記事
電撃文庫「なれる!SE」第4巻発売!
電撃文庫「れでぃ×ばと!」第12巻発売!
ファミ通文庫「夢魔【サキュバス】さっちゃん、お邪魔します」第1巻発売!
(ネタバレ注意)アニメ「緋弾のアリア」第5話、キャリーバッグを引くアリア、その背中は寂しく。
ファミ通文庫「半熟作家と“文学少女”な編集者」発売!