(ネタバレ注意)アニメ「緋弾のアリア」第5話、キャリーバッグを引くアリア、その背中は寂しく。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第5話「武偵憲章1条」アニメ「緋弾のアリア」の第5話が放送された。

キンジとアリアは、ジャックされたロンドン行きの飛行機内で、「武偵殺し」だった莉子と戦い、近距離で射撃をうけたアリアは負傷し、気を失ってしまう事に。状況の不利を察したキンジはアリアを連れて、一時撤退をする。

キンジは復活剤を使用し、アリアの意識を取り戻させるが、副作用で彼女は興奮状態の模様。半ば錯乱状態のアリアを、キンジは彼女の唇を奪い落ち着かせるのだった…。

ヒステリアモードは、アリアを守る為に。莉子と対峙するキンジ。ヒステリアモードの彼は、通常の時とはケタ違いな、入学時に見せた”Sランク”の強さを見せる。

しかし、”怪盗リュパン4世”である莉子の身のこなしもまた、常人の物ではなかった。
 
戦いの中、莉子はキンジを「イ・ウー」に誘う。イ・ウーとは何なのか?莉子は、それを”この世の天国”と称し、さらにキンジの兄がいるのだとキンジに告げる。その問いに、キンジは銃口を向けて答える。「これ以上怒らせないでくれ」と。 

キンジは、これまでにないかっこよさをここで見せます。これは、アリアでなくても胸がどきどきするでしょう。
 
彼らが乗る、エンジンを2基破壊された飛行機。彼らは、この状況をどう乗り越えるのか…!?

次回は第6話「星伽の巫女」です。

(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

■関連記事
電撃文庫「なれる!SE」第4巻発売!
電撃文庫「れでぃ×ばと!」第12巻発売!
ファミ通文庫「夢魔【サキュバス】さっちゃん、お邪魔します」第1巻発売!
ファミ通文庫「半熟作家と“文学少女”な編集者」発売!
コミック「やまちち」第1巻発売!