(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第6話、まつりか†ほりっく

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第6話「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第6話が放送された。

神父・鼎 藤一郎は偶然見てしまった。2年A組の宮前かなこの席の上に、花と彼女の写真が飾られている事を。
 
彼はさっそく、鞠也と茉莉花に、宮前かなこの事を確認する事に。彼女達は、宮前かなこは手の届かない所に先日旅だったのだと言う。

しかし神父は、今鞠也と茉莉花を元気づけなければならない立場なのだと自分を奮い立たせる。



鞠也の自宅へと向かうかなえ神父。そこで、彼は”鞠也の兄”である衹堂 静珠(しどう しず)と出会うが…。
 
正解は、何だったのか…?第6話は、第5話でかなこが寮長先生に、追試試験対策のために通常世界とは時間の流れが異なる空間へつれていかれ、彼女が戻ってくるまでのお話のようです。

なぜエクステやデコが流行っているのか、どうして机の上に花が乗っているのか、そして寮内で勃発している「楽しく学べる日本史バトル」でのカードバトル。それらの理由がここで明かされます。
 
発生する事件・自称には、必ず物語が存在するという事でしょうか。

また、歴女である熊谷先生が思いついた「日本史カードバトル」に、流行から販売戦略まで全て仮説を立てて商品化を促す鞠也の姿は、まさに営業を行うプロフェッショナルでした。

さらに、第6話の主題歌「るんるんりる らんらんらら」は茉莉花が歌っていました。「雌豚におなりなさい」から始まる、また一味違った「るんるんりる らんらんらら」が聞けました。

次回は第7話「真・美少女だらけの水泳大会」です。

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会

▼外部リンク
まりあほりっく あらいぶ
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「そふてにっ!」第6話は真剣勝負!(ネタばれ注意)
iPad2はフリスビーが出来るほど頑丈!という検証ネタ動画が話題に
福島第一原発・14日早朝に倒れた作業員が死亡
【アニメ】「変ゼミ」第6話は寝起きでドッキリ!(ネタばれ注意)
初音ミク・ANIME EXPO 2011でコンサート決定!ロサンゼルスで開催