【アニメ】「電波女と青春男」第5話放映!(ネタばれ注意)

写真拡大

就職活動は大変です!(画像:amazon.co.jp)©入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.


アニメ「電波女と青春男」第5話が放送されました。

「電波女と青春男」は、引き籠りの電波系美少女?である藤和エリオと一緒に住んでいる青春男?の丹羽真を中心に繰り広げられる物語です。


第5話冒頭では、エリオのお母さんである藤和女々さん(とうわめめ、CV:野中 藍さん)が布団に簀巻きのまま玄関で寝ているという以前のエリオと同じような感じで待ちかまえていました。その電波な言動で当惑する真ですが、それは女々さんの40歳になったことの照れ隠しのようです。

さらに女々さんはエリオとペアでツインテールにしたりと暴走気味ですが、実際にこんなお母さんがいたら楽しいような気もします。

今回はエリオが社会復帰しようと就職活動をする話ですが、世間の目は厳しく殆どの事業所で門前払いになります(実際、高校中退で引き籠りの場合は就職活動のハードルは高いです)。

そんなエリオにようやく就職先の目星が…。駄菓子屋の店番ということで店主のお婆さんとも馬が合うようで、ある意味エリオにぴったりの仕事かもしれません。

駄菓子屋の店番という仕事も見つかった「電波女と青春男」、来週も楽しみですね!


▼外部リンク

電波女と青春男TBS公式HP
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

■関連記事
話題アニメやゲームのステンレスタンブラー10種類発売
魔法少女まどか☆マギカ 大判マウスパッド
【懐かしいゲーム特集】「パックマニア」(アーケード版)
「俺妹」桐乃と黒猫のブックカバー発売
【とある企業の面接録】面接編「食品製造会社」