はいだしょうこお姉さんが5年ぶりにスプーの最新作を公開! 今回も強烈

写真拡大




NHKテレビ番組『おかあさんといっしょ』の、はいだしょうこお姉さんが描いたスプーが数年前に話題になったのはご存じだろうか。2006年4月28日に放送された番組内にて実際のスプーとはかけ離れたスプーを描きネット上が騒然となった。そこからはいだしょうこお姉さんとキモスプーの知名度はぐんぐん挙がりMAD動画やゲームまで作られるほど。

そんな、はいだしょうこお姉さんが5年ぶりに新作スプーを描いたのだ。2011年版スプーもかなり強烈。そのスプーは益若つばささんのオフィシャルブログにて公開されており、画像も公開されている。5年ぶりに描かれたスプーのイラストは5年前以上に強烈なものになっていた。

目は上を向き顔はやせ細ったスプー。下の黒い個所は口だろうか? なんにせよスプーに似ても似つかないことは確かだ。

益若つばささんもブログにて「…神がかってます。子ども泣きます。笑」とコメントしている。

5年の歳月を得て更にパワーアップしたスプーは予想を遙かに超えたモンスター……ではなくキャラクターになっていた。

益若つばささんオフィシャルブログ

※画像は益若つばささんブログより引用。

■関連記事
facebookユーザー同士で無料通話アプリ『Reengo』が凄い! これで通話料節約
犬鍋なるものが新宿で食べられる? 『龍が如く4』にも登場した歌舞伎町の有名店?
クックパッドに猫料理が投稿されユーザー困惑 ひかれた猫の肉を使用?
Appleが日本ユーザー向けに「iPad購入者アンケート」 「アイヤー中国語アルネー」
鬼畜ゲームの続編『ダークソウル』の発売月が正式決定! 何故SCEは『デモンズソウル』を手放す羽目に?