プレイステーションネットワークの障害のせいで失恋した男が激怒

写真拡大

長期にわたりインターネット接続ができない状態になっている、プレイステーション3のプレイステーションネットワーク。ゲームや映画の購入、体験版のダウンロードができなくて悲しんでいる人もいるのではないでしょうか?

しかし、もっと悲しい(?)状況の人もいるようで、プレイステーションネットワークに接続できなかったことにより、彼女にフラれてしまった男性がいるらしいのです。「本当に?」と思ってしまう出来事ですが……。次の文は、そのフラれてしまった男性がインターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込みした文章です。

<2ちゃんねるの書き込み>
「大学で遠距離になった彼女といつも夜の23時にPS3のビデオチャットしたりすのが日課だった。PSN障害でチャットすることもなくなり、電話するにもお金がかかるから、最近はメールしかしていない。しかし、最近メールが1日1回しか来なくなった。なんかモヤモヤしたので電話してみたら 俺「もしもし!」 彼女「ごめん後でっ」ブツッ、プーップーッ・・・・。そして今日電話があった、新しい彼氏ができたそうな。会話しなくなって寂しくなったそうな。女ってそんなもんだよな。ふざけんなソニー!!!!」
※2ちゃんねるより引用掲載しました

プレイステーションネットワークを使用してのコミュニケーションは、電話代がかからなくてけっこう有効な手段だったようですが、プレイステーションネットワークの障害のせいでできなくなってしまったようですね。電話をしすぎるとすぐに何万円にもなってしまいますから、死活問題だったようです。

でも、『Skype』などのツールを使えばチャットも通話も無料でできたと思うのですが……。とにかく、フラれてしまったものは仕方ありません。新しい彼女を見つけて、楽しい生活を送ってほしいものです。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

■関連記事
メロンパンとカレーパンはどっちがパンとして優れているか?
『ニーア ゲシュタルト』開発者がゲームの体験版配信に言及「デモ版だけで満足してしまう」
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ