下着に海外からの応援メッセージをプリント トリンプ『Support Japan ブラ』を製作

写真拡大

毎年、コレクションのたびに奇抜なデザインを発表するトリンプ・インターナショナル・ジャパン。今年の『2011秋冬トリンプコレクション』(5月11〜12日開催/東京流通センター)では、世界のトリンプグループ各社から寄せられた日本への応援メッセージをプリントした『Support Japan ブラ』(非売品)を発表します。

トリンプ・インターナショナルでは、東日本大震災への支援活動として日本はもちろんグループ全体で物資支援を行っています。これまでに、ブラジャー、婦人ショーツ・肌着など合計6万2000枚をNPO法人やボランティア団体を通じて被災者に提供。これに合わせて、世界36か国と地域のトリンプから日本へ、手書きの応援メッセージ54通が寄せられたそうです。

そこで、トリンプではこれらのメッセージに込められた「日本を応援する気持ちを目に見える形で伝えたい」との思いから『Support Japan ブラ』を製作。コルセットと巻きスカート全体に、54通の手書きメッセージと国旗をプリントしており、手書き文字の持つあたたかみと色とりどりの国旗がポップなデザインにしあがっています。

トリンプ『Support Japan ブラ』2011秋冬コレクション(非売品)メッセージには、「荒々しい力も真のサムライを打ち負かすことはできない(ロシア)」のように力強いものから、「台湾の人々は、日本に起きたことに対して日本人と同じく非常に心を痛めています(台湾)」「希望と力の花飾りを体の人々の心から送ります(タイ)」などしっとりしたものまでさまざま。「日本と共に前を向いていきます(オーストリア)」、「日本の強さと勇気が世界を元気づけているのです!(カナダ)」などもしんみりします。

コレクション向けデザインのため、商品としての発売予定はないようですが、こんな下着を身につけていたら元気になれそう!? 実用化されたら意外と売れるかもしれませんね。
 

 

■関連記事
ゴルフのパターマットに早変わりするブラジャー『ナイスカップinブラ』
願いがかなうパンツ!? 願掛けカラーで防寒にも役立つ必勝アイテム『カナパン』
“のど飴好き”の姉ヶ崎寧々おススメ!? 『HALLS』に『ラブプラス』の限定パッケージ登場 
シャープがツインカメラと3D液晶搭載のAndroidスマートフォン『AQUOS PHONE SH-12C』を発表 ドコモから5月20日発売へ
手書きメモをデジタル化できる『ショットノート』がAndroidに対応 新アイテムも発売へ