バルセロナとのCL決勝戦に自信をのぞかせるファーガソン

写真拡大

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、チャンピオンズリーグ決勝で対戦するバルセロナについて口を開いた。

 ファーガソンはバルセロナ優位がささやかれている現状について、相手の力を認めつつ、自らのチームも決して劣ることはないと話している。

「みんな、バルセロナが素晴らしいチームだということは知っている。でもマンチェスター・ユナイテッドもファイナルまでたどり着いた。我々にとって良い対戦相手ではないと言われているけど、そうは思わないよ」

「我々は他のどのチームよりも得点を挙げてきた。我々のホームでのパフォーマンスは素晴らしい。しかもヨーロッパでは無敗だ。チャンピオンズリーグ決勝に残り、リーグ制覇を決めるまで1ポイントに迫っている」

「もちろん、バルセロナが素晴らしいチームの一つであることは間違いない。シャビ、リオネル・メッシ、アンドレス・イニエスタの問題については、解決策を見つけなければならないね」

【関連記事】
チェルシー、新監督候補の最有力はヒディンクとモウリーニョの弟子
“優勝決定戦”でマンUに敗れたテリー「前半が悪すぎた」
サンダーランドに残留したい元オランダ代表MFゼンデン
スウェーデンの伝説的ストライカー、ラーション氏の銅像が建立
念願の初ゴールでクラブを残留へと導いた岡崎「もっとたくさんゴールを決めたい」