DSQUARED²が出店加速 東京にも旗艦店

写真拡大

 「DSQUARED²(ディースクエアード )」が9月、フランス・パリに旗艦店をオープンする。このオープンを皮切りに今後2年以内に、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、そして東京にも旗艦店の出店を予定。一気に出店を加速させていく。

DSQUARED²がパリに出店の画像をもっと見る

 パリにオープンする「DSQUARED²」の旗艦店は、パリの中心部の高級ブランドが立ち並ぶサントノレ通り沿いに位置する。同店は初のブランドが所有するブティックでデザイナーデュオDean(ディーン)とDan Caten(ダン・ケイティン)にとっても記念すべきショップとなる。800平方メートルの店舗には3つの大きな窓が設けられており、サントノレ通りを見渡す事ができる。メンズ・ウィメンズのアイテムが並ぶ店内には、カクテルドレスやドレス専用の部屋も用意されるなど、ブランドの世界観はそのままにパリの雰囲気に合った店舗を予定している。

 「DSQUARED²」はスタッフインターナショナルとの契約を更新して、アジア市場での拡大を目指し2015年までに15店舗を出店を計画を進めている。パリの旗艦店出店はブランドにとって国際開発における重要な位置づけとしており、今後これを皮切りにニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、東京の4店舗の旗艦店舗を出店。これら4店舗の旗艦店を軸に、アメリカやヨーロッパ、中東、アジアなどに複数の店舗を展開していくとしている。