テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

T-fal(ティファール)の取っ手が取れる調理器具をご存知でしょうか?その名のとおり、鍋やフライパンから取っ手が自由に取り外せるので、洗いやすく収納もしやすい便利な調理器具。「取っ手の取れる〜♪ ティファール♪ 」のフレーズも有名ですね。電気ケトルとかも便利ですよね、ティファール。

00
T-falの取っ手(我が家の)

私の家にもティファールの鍋やフライパンがあるのですが、便利なのでとても重宝しています。鍋とかが焦げにくいのもいいですし。毎日取っ手を取っては付け取っては付けしてるうち、どんどんティファール(の取っ手)のことが好きになっていきますね。ふとした瞬間ティファール(の取っ手)のことを思い出す。もうティファール(の取っ手)なしでは生きていけない。もっとティファール(の取っ手)を。もっとライフにティファール(の取っ手)を、なんてなことを申しまして。

ということで、そんな便利なティファールの「取っ手が取れるシステム」を、鍋やフライパンだけでなく、様々なものにも装着できないかを妄想してみました。まずは身近なところから。


03
スマートフォンに取っ手

04
ガラケーにはない新しさ

これで指でシュってやる操作も格段にやりやすくなる気がします。インターネットでレシピを見る場合も、左手にフライパン(T-fal)、右手にiPhone(T-fal)なんてことも。




01
MacBookにも

ノートパソコンの「バカッ」てやりやすさも格段に向上。もちろん使わない場合は取り外し可能。MTGに向かう場合は小脇に抱えるスタイルではなく、フライパン持ちで小粋にオフィスを歩くことも。




06
身近な消耗品ティッシュ

ちょっとティッシュ取ってくれる?取っ手だけに。花粉症の方にはうってつけの取っ手つけ(韻を踏む)。鼻セレブに装着すればフライパンとは違ったセレブ感も。




12
スリッパに何気なく

取っ手が付いている方が「右」、取っ手が付いてない方が「左」と覚えれば履き間違えも防ぐことが。また靴べら(気分)で履きやすさも向上。



13
PSPにワンポイント

PSPに装着することで携帯性が格段に向上。ハンター仲間に自慢しちゃおう。取っ手を握りしめてジンオウガにチャレンジ。あと次回作には「取っ手」という武器も出してもらいたい。



08
マイクスタンドの一部として

ボーカリストのパフォーマンス力を大幅にアップさせる取っ手。マイクスタンドを振り回す場合などに、安定性も飛躍的に向上。バラードの場合は取り外して、しっとりとムーディーに。



07
眼鏡の新しい形

すこし小さめの取っ手を眼鏡に。掛けやすさだけでなくアクセサリーとしても使い勝手のよいティファール(の取っ手)。眼鏡(とティファールの取っ手)は顔の一部です。




10
取っ手に取っ手

取っ手にさらに取っ手を付けることによって、取っ手の利便性がさらに向上。また取っ手が冗長構成になっていることで、万が一メイン取っ手にトラブルが起こった場合も、素早くセカンド取っ手を利用することが出来ます。



11

取っ手に取っ手に取っ手に取っ手

ウロボロスの取っ手。エッシャーのだまし取っ手。取っ手が描く無限の円環。取っ手、それは最後のフロンティア。



取っ手、いいですよね。
続きを読む

この記事の元ブログ: 取っ手が取れるテファールの取っ手を、取っ手が付いてないものに付ける


最新の人気記事はコチラ
きみ、なにバックス?このエントリーを含むはてなブックマーク
『笑点』の観覧時に歌丸師匠の横の席になってしまった場合についてこのエントリーを含むはてなブックマーク
インタビュー MR.SUMIことスミマサノリさんこのエントリーを含むはてなブックマーク
デイリーポータルZさんと喧嘩するこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリーイラスト素材だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方このエントリーを含むはてなブックマーク