【アニメ】「花咲くいろは」第6話Nothing Venture Nothing Win (ネタバレ注意)

写真拡大

旅館経営の立て直しは大変です!(画像:amazon.co.jp)

TVアニメ「花咲くいろは」第6話が放送されました。

今回は給料日、松前緒花は初めての給与が2万円ということに感動します(高額という意味で)。

経営の立て直しに苦慮している四十万縁が雇った経営コンサルタントの川尻崇子が「コスプレ」を提案しますが、それに従った緒花と菜子はお客様を驚かせてしまいます。

緒花は四十万スイに直談判しましたが相手にされず、助川電六(豆じい)にスイが昔揃えた給仕服のコスプレを教えられ、菜子と一緒に着てみることにしますが…。

旅館の経営に限らず、経営の立て直しは色々と大変なのですが、時代は繰り返し正に温故知新が基本であるのだということが描かれるストーリーです。

次回の「花咲くいろは」は「喜翆戦線異状なし」です。


(C)花いろ旅館組合
▼外部リンク

「花咲くいろは」TVアニメ版公式HP
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
オンラインシューティング「トイ・ウォーズ」声優オーディション開催決定!
【アニメ】「アスタロッテのおもちゃ!」第5話、交差のクォーテーション(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺たちに翼はない」第6話は傷だらけの展開!(ネタばれ注意)
【懐かしいゲーム特集】「ゴルフ」(ファミコン版)
(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第5話、たった一週間で、世界ってこんなに変容するんだ。