今、最も勢いのある芸人のひとり、楽しんご。「ドドスコスコスコ♪ ラブ注入」というフレーズとともに、ここ半年ほど、テレビで見かけない日はないのではないかというほどの人気となっています。

 そんな楽しんごが「整体師」としても活躍しているのは有名。腕前も確かで、彼が勤務する整体院では半年以上先まで予約が埋まっている状態だとか。

 評判が高い楽しんごの施術を受けたくても受けられない人のために、初の著書となるダイエット本『1日1分の簡単エクサで、目指せラブ注入ボディ 楽しんごの1分整体ダイエット』がワニブックスより出版されました。

 タレントがプロデュースするHOW TO系の書籍は、実用性よりもビジュアルを重視したものになりがち。しかし、この本には整体師としての楽しんごの知識がしっかり詰まっており、実用性も兼ねています。

 メインとなる整体メソッドは「1分ドドスコ整体」。彼の代表的なネタを減速させて行う動きに整体の要素をプラスすることで、ウエストのシェイプアップ効果が期待できるそう。他にも、忙しい毎日の中で本人も実践しているという「○○しながらトレーニング」や、整体師ならではのツボ押し方法、過去に事故に遭ったときに始めた「小顔整体」など、全て本人によるHOW TO形式で紹介されています。

 無理に「ドドスコ」や「ラブ注入」のネタにこだわらなくても......、と突っ込みたくなるエクササイズも少なくありませんが、こうした実践を通じて鍛えあげられた本人のくびれは「見事!」のひと言。しかし、そんな美しいくびれの持ち主が男性というのは、何とも複雑な気持ちです。



『楽しんごの1分整体ダイエット』
 著者:楽しんご
 出版社:ワニブックス
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
「口コミは信用できる」は間違い?〜『仕事オンチな働き者』(2011年4月29日08:30)
夏前のビール商戦に拍車? ノンアルコールビール市場に大手流通がPBで参入〜『PB「格安・高品質」競争の最前線』(2011年4月28日19:45)
セレブ→ヤンキー→タレント…23年の濃すぎる人生〜『ヤンキーセレブ マミーが僕をころしにやってくる』(2011年4月28日14:30)


■配信元
WEB本の雑誌