メインの試合評もどきは後にします。各社すごく知恵を絞っていらっしゃったので、明日の紙面が楽しみです。まずはそちらをご覧ください。というか、僕のブログってサイドストーリーのほうが受けている気が……。

さて、試合前に売店の前にでかでかと出ている看板が目立っていたのは、
DSC00693
この「油そば」。お酢とラー油を二回り垂らして食べるとちょうどいいとか。500円でなかなかのボリュームもありました。濃厚な味が堪能できました。

そして、この試合でもお会いしました。Jリーグタイムの伊藤友里さん。写真を撮ろうとしていると、
DSC00694
いや、NHKの森さん、どうしてそんな前に突っ込んでくる。気を取り直してもう一枚。
DSC00695
いや、森さん、たぶん僕のブログを読んでくださる方が見たいのは別の人だと……(涙)。

さて、その伊藤友里さんですが、試合の時はちょうど僕の斜め前の席に座っていらっしゃいました。感心したのは、試合直前にメンバー表を見て、自分のノートに両チームのフォーメーションをさらさらと書いていらっしゃったこと。試合後にお話を伺ったところ、前節のフォーメーションを覚えてきて、そこに入れ代わった選手を考えてフォーメーション図を書いていたということでした。つまり予習をしっかりしてご覧になっているということ。やばい。ものすごく刺激を受けました。

そして、サッカーマガジンでのコラムを絶賛連載中、
DSC00696
加藤未央さんも来ていらっしゃいました。最後の選手が通るまでずっとミックスゾーンで話を聞きながらノートを取っている姿は、タレントさんじゃなくて記者そのもの。チャンピオンズリーグの話もすらすらと出てくるあたりが勉強熱心な姿勢がわかります。

うかうかしてられないなぁ。だって同じレベルの話をしていたら、どうしてもあっちのほうが……(汗)。


【関連記事】
東京VvsFC東京 どちらにとっても幸運だった0-0
川崎vs磐田 劇的なフィナーレとなりましたが
倉木さんすみません&栗原選手よかったですね
湘南vs横浜FC 両チームは何と戦っていたか
横浜FMvs清水 まだ届いてませんって言われも(涙)